りのべイズム コラム

ワンコ・ニャンコが気になる・・・

こんにちは。関西エリアの戸建住宅のリノベーション専門店、りのべイズムです。

およそリフォームやリノベーションとは繋がらなさそうなタイトルですが(笑)

ただいま、「りのべイズム」で「ペットのためのリフォーム・リノベーション相談会」期間中であることもあり、
日々の暮らしの中で、やたらワンちゃんやネコちゃんに目が行ってしまいます。

今日も公園でお散歩してるワンコにくぎ付け!
知らない犬種だったので、つい飼い主さんに訊いちゃいましたら、

「ブルテリア」だそうです。

ブルドッグとテリアの交雑によってつくられたとのことで、なるほど、それでこのネーミングなのですね。

今日出会ったその子はとっても人懐こくて、別れるのが惜しいほど可愛かったです。

とは言え、今日は写真を撮り忘れたので、これは別の子の写真です(笑)

なぜ、りのべイズムのスタッフがリノベーションのことでなく、こんなに犬猫のことばかり気になるかというと、
上述しましたが、ペットと暮らす家のためのリフォームやリノベーションについて
相談会を行っているから、というのが1番の理由です。

(2番目の理由は、単に犬猫が好きだからです。)

人間にとって暮らしやすい家であっても、
ワンちゃんやネコちゃんにとってもベストとは限りません。
床が滑りやすい、階段の段差が高すぎることからワンちゃんが関節疾患を起こしてしまったりすることもあり、
住環境を見直すことや、(これからペットを飼う方には)考えて設計することは、とっても大事です。

実はまだ発表できないのですが、ペット関連のことで、当店より恐らく来月くらいに発表があります(大げさ(笑))。
ニャンコ、ワンコ好きの方、一緒に住みたい方は、是非またブログをチェックしてくださいね。

ところで、りのべイズムのモデルハウスがある兵庫県川西市で、
ちょうど今週末にドッグランイベントがありますので、お時間ある方はワンちゃんを連れて行ったり、
飼っていない方も遊びに行ったりされてはいかがでしょうか。

川西ドッグランマルシェ 【イベント情報】 2023年10月21日(土)・22日(日)開催の詳細はこちら

(このドッグランイベントは来月(11月18日(土)、19日(日))も、再来月12月23日(土)24日(日)も開催されるようです。)