りのべイズム コラム

川西ドッグランマルシェに行ってきました

こんにちは。ペットづいているりのべイズムです。

先週末の土日は、兵庫県川西市のキセラ川西せせらぎ公園というところで開催されていた

「川西ドッグランマルシェ」に行ってきました。

大きいのから小さいのまで、かわいい&カッコいいワンコたちがいっぱいで、

見ているだけで誰もが笑顔になっている素敵な時間でした。

公園全体のイベントで、ポップアップ店多数あり、キッチンカーあり、人間の遊び場あり、ドッグランありの、

人もワンちゃんも楽しめる楽しい空間でした。

ポップアップ店にはトリミング、無添加のドッグフード、涙ケア、ワンちゃんの洋服などのほか、
名入れできる木のグッズなどもあり、お祭り気分になっちゃいます。

お腹が空けばキッチンカーで食事やおやつ、ドリンクを買い、ベンチや公園でゆっくり休憩できますし、
ドッグランは一度だけでなく何度でも出入り自由という寛容さ!
これは嬉しいですね。
お天気にも恵まれ、本当に気持ちの良い日でした。

さて、人が安心して長く暮らせるリノベーションをご提案しているりのべイズムですが、

このドッグランマルシェのイベントに、来月(11月18日(土),19日(日))は

りのべイズムも出店したいと思っています。

なぜリフォーム&リノベーション屋が?!

と思われた方へ。

ペットとお家で暮らすために、人間仕様だけではなくペットのためにやさしい家づくりについて
気軽にご相談いただける場だからです。

前回のブログでも言及しましたが、

人間は気が付かなくても、実はペットにとっては危険な段差や床材、

そのほかにも「あったらいいな」と思うものをリフォームで実現できるかもしれません。

大規模なリフォームをしなくてもできることも、たくさんありますし、

何かしらのお役に立てれば、と思っています。

また正式に決まれば、ご案内しますね。