りのべイズム コラム

愛犬家・愛猫家住宅コーディネーターがいるリフォーム・リノベーション店

こんにちは!

先月、りのべイズムのスタッフが愛犬家住宅コーディネーターの
資格を取りましたとご報告しましたが・・・

実は、別のスタッフが、


ニャンコの方の資格=「愛猫家住宅コーディネーター」を取りました!!

(そしてこのスタッフの家には、新しいニャンコまでやってきました(^^)。)

初めまして・・・ブリティッシュショートヘアーの「まめ」です。



で、これら資格を持つスタッフができることって何?と思われた方へ

「愛犬家住宅」「愛猫家住宅」のプランニング
愛犬・愛猫の育て方・しつけなどについて、
飼い主さんに対して具体的なご提案

が、できます。

お家にネコちゃんやワンちゃんがいるご家族でも、意外とご存知ないこと

(例えばケガや病気の予防としてできることや、避けるべき植物や食べ物など)もあります。

また、ワンコの場合はお散歩や運動をしやすいエクステリアや、

それに繋がるインテリアのご提案もいたします。

そういったご提案などを、人のためのお家のリノベーションのタイミングで、

或いは今すぐリノベーションの必要は無くとも、

ペットのためにリフォームを考えるときにお聞き頂き、一緒に考えます。

今は飼っていないけど、将来ペットと一緒に住みたいという方も、

リノベーションのタイミングでは、人間とペットと両方が暮らしやすく、

そして今だけでなく数年後、数十年後のことまで考えて、

ベストと思われる選択をしましょう。

最後に・・・ペットにも関係するのですが、現在りのべイズムでは

断熱リノベーション相談会強化中です。

なぜ、「ペットにも関係する」かと言うと、

お留守番中も含め、ペットのための冷暖房費を節約できるからです。

気になる方は、お気軽にご相談ください(^^)